• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2019年8月24日(土)9時00分~25日(日)13時50分 晴れ、曇り、一時大雨
場所  悠久ロマンの杜 越前町笈松
参加者 BS 4名 指導者 2名  計6名 
   
いつもは、カブ隊、ビーバー隊と一緒のキャンプでしたが、進級プログラムを行う為に単独で実施しました。
24日:入村式・テント・炊事場設営・進級プログラム・昼食・進級プログラム
   夕食準備・夕食・オールナイトハイク・
25日:就寝・朝食準備・朝食・自由時間・撤収準備・昼食・織田コミセン 解散

初級から2級への進級となり進級過程は、1、基本、2.健康と発達、3.スカウト技能などを学びます。
夕食は、いつものカレーとは違って、回鍋肉(ほいこうろう)です。とてもおいしく出来ました。
午前1時過ぎ、13km歩いたスカウトが帰ってきました。そのままテントに直行で寝るのかと思ったら、灯りを付けて何か話していました。
大雨情報(越前町80mm/h)が入り、管理棟に一時避難その後テントに戻りました。(朝まで 管理棟 で爆睡したスカウトもいましたが・・・・・)
25日の朝も、突然雨が降ってくるなどテントが乾かず撤収もできず、時間がかかりました。

進級プログラム、オールナイトハイク、夜中の雨で避難など色々あったキャンプでしたが、夏休みの良い思い出になったらいいのですが・・・・
学校では教えない、いろんな体験をスカウトにさせたいと思います。
皆様のご協力よろしくお願いします。
写真ギャラリーに活動写真を載せましたので、御覧ください。


by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。