• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

スカウトの皆(みな)さん、元気(げんき)ですか?
毎日(まいにち)、新(しん)コロナ感染(かんせん)に気(き)を付(つ)けて
学校(がっこう)に行っていると思(おも)います。
ボーイスカウトの活動(かつどう) 「なーもしていんな?」って思ってます?
したいのですが、皆さんの健康(けんこう)と安全(あんぜん)を考えると活動(かつどう)できません。
先日、隊長(たいちょう)さん達(たち)が集(あつ)まって
今後(こんご)の活動(かつどう)について話(はな)し合(あ)いました。
福井県では、非常(ひじょう)事態(じたい)宣言(せんげん)もなくなり、
現在(げんざい)新(あら)たな感染者(かんせんしゃ)は出ておりません。
そこで・・・・スカウト活動を8月から再開します。
8月初(はじ)めに皆さんが楽しめるようなプログラムを考えています。
楽しみに、今しばらく待(ま)ってください。

そなえよ つねに」ってことばおぼえてますか?
ボーイスカウトのモットーです。
新(しん)コロナ感染(かんせん)防止(ぼうし)のため、
いつも「マスク使用(しよう)、てあらい、せきエチケットなど」
をすることが感染(かんせん)防止(ぼうし)の(た)ためにの
「そなえよ つねに」なんです。

では、健康(けんこう)に気を付けて、
勉強(べんきょう)・スポーツ・遊(あそ)びと力いっぱい頑張(がんば)ってください。

スカウトの皆さんに会えるのを楽しみにしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。