• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2017年11月5日 晴れ

織田地区文化祭に参加しました。

織田コミュニティセンターにて、ボーイスカウトの紹介DVD上映、ロープ結び、マシュマロ焼き、焼き芋、カレーライス、空き缶でご飯を行いました。

ロープ結びでは、体験入隊の子、現役消防隊員、年配の人も一緒に結んでいました。

立ち釜戸で、マシュマロ焼き、焼き芋、空き缶でご飯を炊きました。(結構うまく炊けました。)

焼き芋・・・・・これが旨い(写真がないのが残念)

体験入隊の子は、”楽しかった”と言って、カブスカウトに入隊することになりました。(うれしいです。)

しかし、ボーイスカウトの活動がまだまだ知られていないことが、分かりました。

どんどんアピールしなくては・・

会場
「ロープ一本で助かる方法」、体にもやい結びをしています。とても上手でした。

 

 

 

 

 

 

 

まねきん君たちも、スカウト募集に一役かっていただきました。
立ち釜戸 意外と人気でした。災害時にいかがですか?
空き缶でごはん うまく炊けたんですよ。(おなかがすいて、写真撮り忘れでした。) 焼き芋 本当に美味しかった。(食べることに一生けんめいで写真はありません。)
マシュマロ焼き、 焼けたらリッツにチョコとマシュマロを挟んで あーおいしい
みんなで、お昼はカレーライス これも美味しかった。
みんなで、ごちそうさまでした。

by gasin


コメント一覧

返信2017年11月22日 9:00 PM

のあ25/

マシュマロ焼きと焼き芋、とても美味しかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です