• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2017年12月3日(日)晴れ

場所:織田児童館 10時~12時

クリスマスが近づきましたね~デパートでは♫ジングルベル♪のメロディが聞こえてきます。

今日は空き缶拾いが終わったので、織田児童館で、クリスマスリース作りを行いました。

スカウトも、お母さんたち、指導者、体験入隊のスカウトもオリジナリティあふれるリースを作りました。

当団のリースは特別です。

材料のほとんどは、近くの里山から集めてきます。

今回は、カブスカウトが集めてきました。その後は林CS隊長宅でバーベキューをしたとか・・・

材料は、藤蔓、柊、月桂樹、松ぼっくり、赤い実のついた蔓、ラベンダー、アマベルのドライフラワーなど・・

自然の物がいっぱいです。

リースのリングは、自然の藤蔓です。
松ぼっくりドライフラワーです。
柊 葉っぱがちょっと痛いです。
月桂樹 林CS隊長から
ラベンダーかな?
出来上がり BVS隊長作
一生懸命に作っています。
ビーバースカウトも立って一生懸命に作っています。
ひざまついて一生懸命です。
こんなんでいいんかなー お母さんと相談しながら作っています。
カブスカウト どうですかこの格好?
ビーバーさん 出来上がり 自信作だよ
ビーバーちゃん こっちも自信作 いいねー
みんなで、自信作??をもって ハイ パチリ サンタクロース来てほしいね~

なかなか、思い通りには作れませんが、それでも考え考え、試行錯誤の結果、

りっぱな、世界に一つだけの「クリスマスリース」ができました。

スカウト達の家にはこのリースが飾られます。

サンタのおじさんも、プレゼントをもって来てくれると思います。

メリークリスマス!!!!!

by gasin

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。