• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2018年1月28日(日)曇りのち少し雪で スキーには最高の日

場所:雁ケ原スキー場 9:00~15:00

*+*+*+*+*+ スケジュール *+*+*+*+*+

7:00 織田コミュニティセンター 出発

9:00 スキー開始

10:30 スキースクール開始(ビギナー、初級)

12:30 スキースクール終了 昼食

13:30 午後のスキー

15:50 スキー場を後に織田へ

17:50 織田コミュニティセンター 到着

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

平成30年最初の隊集会です。

そうです。今日はスカウト大好きのスキーの日です。

今朝は少し雪が降り、コンデションの良い勝山市雁ケ原スキー場に来ました。

今回は今までにはないスキー日和で、雪質よし、気温よし、体調よし、雨なし

BVS 4名 CS 3名 BS 1名 兄弟・体験入隊 各1名

保護者4名 指導者 4名 計18名

○町バスを借りて出発です。(織田コミュニティセンター)

いよいよスキーに出発!! ちょっと寒そう(実は寒いんです-4度)

○準備体操も済ませ、クワッドリフトでいざ頂上へ

スキースクールと自由スキーに分かれて出発

クワッドリフトの4人組 誰かわかります?(一番左の人・・??)

 

○隊長を囲んで、おいしい昼食です。

お弁当は?もちろんお母さんの手作りの「おにぎり」です。

冷えても、おにぎりは「うまい」んです。

1Fの食堂で隊長を囲んで昼食

○午後1番 頂上で記念写真

午後1番頂上リフト降り場で記念撮影
片上げて ハイポーズ 老?隊長がんばる
午後1番頂上リフト降り場で記念撮影

○本日のベストフォーム賞です。(景品なし)

北野さんママ
後ろ姿素敵! 上手 (拍手)
りくと君 いい顔している。

○仲良し3人組です。

仲良し3人組 久しぶりの仲間とスキー

たくさん滑って、少し転んで雪と戯れ、無事、帰ってきました。

今朝は特に冷えており、途中スリップ事故2件を見ました。

Y運転手さん 安全運転ありがとうございました。お疲れ様でした。

みなさん お疲れ様でした。次の隊集会は2月です。(お楽しみに)

by gasin


コメント一覧

返信2018年2月16日 11:34 PM

もうり25/

OBです。初めてコメントさせていただきます。 活動状況を見れて、懐かしく感じました。 引き続き頑張ってください!👍

返信2018年2月25日 10:10 PM

丹生第3団管理者25/

もうり様 コメントありがとうございます。 あそびに来てください。 待ってまーす!!

もうり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。