• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2018年6月10日(日)曇り

場所 織田中央公園 9:00~14:30

梅雨に入ったばかりの日曜日、当団地区の体育祭で、国旗、越前町旗を持ち

入場行進を行いました。

大勢の人たちの中で、カブスカウト12名、ビバースカウト1名が堂々と

行進を行い、見事に国旗を運び、立派に国旗儀礼をしました。

緊張したけれど、うまくやれた。(笑顔が物語っています。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カブスカウト1組 入場行進前 少し緊張かな???
カブスカウト2組 入場行進前 まだかな?
入場行進 1組 緊張しているぞ!! 制服がかっこいい!!
入場行進 2組 笑顔?? 余裕か??
国旗儀礼1 カブスカウト、ビーバースカウト 立派な国旗儀礼です。
国旗儀礼 しっかり国旗を見て 敬礼

一日中曇り空で、雨が心配でしたが、無事最後までプログラムを終えました。

スカウトたちは、体操服に着替えて元気に走っていました。

少ない人数ですが、全員が制服姿で揃うと、いいなー(かっこいいぞ)と

心の中で思っていたは私だけでしょうか?(スカウトもっと増えないかな?)

今月は、キャンプも予定しています。

スカウトたちと一緒に楽しみたいと思います。

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です