• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

日時 平成31年3月21日(水・祝)10:00~16:00
場所 エンゼルランドふくい 芝生広場
天候 曇り(一時雨、風)

参加者 スカウト8名(BVS;2名 CS;6名) 体験入隊2名 保護者4名 指導者6名)計20名
県内から387名のスカウトが参加 一般参加者も100名で盛り上がりました。(事務局)

 今回は、JR 鯖江駅から普通電車に乗って春江駅まで、途中福井駅で乗り換えはエレベータに乗って大忙し・・・
春江駅から エンゼルランド までは、横断歩道を数回渡り約20分歩いて到着
午前中は雨と風で肌寒い日でしたが、その後は曇り空で日差しもありました。
スカウトは、興味を持ったプログラムに挑戦
ブーメラン、空飛ぶコップ、アルミ缶ペーパーナイフ、スパイダーマン、自衛隊の車などの 楽しいプログラムがいっぱいでした。(ペーパーナイフ作りは指導するボーイスカウトの話を真剣に聞いていました。)
 昼食は、自衛隊の車でレトルトカレーを作って戴きみんなで食べました。(すこし足りないスカウトもいましたが・・・笑)
午後は、知らない友達と一緒になって、全員プログラムに参加しました。じゃんけんでみんなが一つの長ーーーーーい電車になりました。
帰りも鯖江駅まで電車でゴー。団委員長と保護者の方の車で織田コミセンまで帰りました。

スカウトに何が楽しかった?と聞くと ペーパーナイフでした。(ビーバーの女の子)
スカウトは、先頭電車に乗り運転手の運転を見たり、知らない友達と一緒にゲームしたり丹生3団と違う体験ができ、あたらしい刺激があったのでは?と思っています。
少し、寒かったけど 楽しい一日でした。
保護者の方々ご協力ありがとうございました。
by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。