大集会見ましたか

8/7 17:00~ 予定通りジャンボリー大集会が行われました。

各地をつなぐYouTube配信という新しい形でのもので斬新でした。
各地もそれぞれで楽しんでいることが実感できました。

福井県の代表スカウトも凛々しく行進してくれていました。頼もしいです。

日本全国の会場マップが映し出されると、おや、福井が2会場?!

リストで確認すると、

いつの間に。。。頑張ってますね。
(中止になった富山もいつの間にか3箇所増えてます)

大集会は秋篠宮皇嗣殿下からのお言葉、ボーイスカウトアンバサダーの宮川大輔氏のビデオメッセージ、静岡連盟のベンチャーによるまさかの富士山山頂からの生中継(しかも制服で)、超ときめき♡宣伝部のライブなどの充実ぶりで、はじめてジャンボリー大集会を観るスカウトは驚いたのではないでしょうか。

福井県のスカウト達もYouTube配信を見て、全国の頑張るスカウトを感じてくれたら嬉しいですね。