キャンプ場整備(草刈り)

9/24(日)にキャンプ予定地の草刈りを行いました。

18NSJは福井市少年自然の家で開催することになりましたが、現地の下見を行ったところ、ファイア場(兼キャンプ場)がここ数年使用されていないとのことで、草が生い茂っている状態でした。その整備を行うため18NSJスタッフで草刈りを行いました。

どのくらいかかるか心配していましたが、多くの方に参加いただいたおかげで午前中にはすっかり片付きました。ファイア場のほかにも周辺のテント場も刈ることができ、なんとかテン場の確保ができました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

スカウトのみんな~、準備はできましたよ!

(地面は濡れ気味なのでテント用のグラウンドシートがあるといいと思われます)