新連盟長推戴式・表彰式・WSJ壮行会

7/13(土)、県生活学習館3F映像ホールで新連盟長推戴式・ボーイスカウト日本連盟表彰伝達式・24WSJ壮行会が行われました。福井県知事杉本様、表彰対象者、WSJ(世界スカウトジャンボリー)参加者および関係者が集まり、盛大な式となりました。

新連盟長推戴式

新連盟長は福井県杉本知事がお引き受けいただき、この推戴式がおこなれました。
ブレザー、チーフが進呈され、力強いあいさつをいただきました。

ブレザー、チーフ進呈
新連盟長(福井県 杉本 知事)のあいさつ

ボーイスカウト日本連盟表彰伝達式

続いて、ボーイスカウト日本連盟の表彰伝達式が行われました。

日本連盟祖域拡充表彰の披露が行われ、「かっこう章」を受けた武生第5団の山﨑氏が紹介されました。( 「かっこう章」はスカウト運動に長年貢献し、自団の活動に加えて地区や県連盟への奉仕実績に対して贈られるもの )

隊褒彰綬

本年度の隊褒彰綬は9隊。連盟長よりそれぞれの隊旗に「環」 をつけていただきました。
 ・70年綬  福井第7団ボーイ隊
・ 40年綬  武生第5団カブ隊
・ 35年綬  福井第7団ベンチャー隊
・ 35年綬  坂井第5団ボーイ隊
・ 35年綬  坂井第5団カブ隊
・ 30年綬  坂井第5団ビーバー隊
・ 30年綬  敦賀第2団ビーバー隊
・ 25年綬  坂井第5団ビーバー隊
・ 20年綬  武生第5団ローバー隊

隊褒彰綬 を受けた隊

特別年功章

長年ボーイスカウト活動に貢献した人に贈られる特別年功章が参加された6名に贈られました。 (対象者は12名)
20年章:3名、15年章:3名、10年章:4名、5年章:2名

菊スカウト章授与

菊スカウトに進級した3名に、菊スカウト章が授与されました。(対象者は4名)
武生5団スカウト:2名、福井2団スカウト:2名

特別年功章者と菊スカウト への弥栄三唱

第24回世界スカウトジャンボリー壮行会

引き続き、U.S.Aで開催される第24回世界スカウトジャンボリー(7/21~8/5)へ派遣される13名のスカウトの壮行会が行われました。
赤﨑コミッショナーのジャンボリー概要説明と派遣スカウトの紹介のあと、杉本連盟長より、「 大会テーマである ” Unlock a New world(新世界の扉を開こう)”を実践してきてほしい 」 という 激励のことばをいただいきました。

派遣隊を代表して、敦賀第3団VSの松井君が決意のことばを述べました。

そして最後に、派遣隊へ弥栄三唱を贈りました。

タイトルとURLをコピーしました