• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

日時  令和元年6月22日(土)9:00 ~6月23日(日)15:00
 場所  「悠久ロマンの杜」、「もりの学び舎」、「コテージ」 
 天気  22日(午前:雨 午後:曇り時々雨/風)
     23日(曇り)
 参加者 スカウト13名(BVS;1名 CS;7名 BS;5名)
     指導者3名  保護者1名  計17名

 『一日目』
 久しぶりのキャンプです。ですが・・・あいにくの雨なので午前中は「もりの学び舎」でプログラムを行いました。
 ◎BVS 紙パックで工作(ブーメラン、紙トンボ)
 ◎CS  カブブック(ロープワーク)
 ◎BS ロープワーク(もやい結び、トートランヒッチ)
 ◎草迷路探検  
 午後から
 入村式、テント設営、自由時間、夕食準備、BVS入隊式、夕食(カレーライス)、
営火(キャンプファイヤー)
 テント、夕食もみんなで作りご飯は薪で釜炊き(おこげも入っておいしい)
 途中、雨風が強くなったので、夕食はコテージにて頂きました。
テントの中で何を話したのでしょうか?
 CS女子3人は「女子会」を行いテントで寝ました。
 BS5人は家型テントで、夜遅くまで話していました。
 これが楽しい思い出になるんでしょうね?

 『二日目』 
 朝食(ご飯、みそ汁)
 プログラム  ◎CS  カブブック(ロープワーク)  ◎BS ロープワーク
 ハイキング(エボシ山まで 途中 木イチゴを摘んで食べました。)
 昼食(ハンバーガー)
 撤収(テント、テーブル、お鍋、備品)
  今年最初のキャンプ、雨風が強い時もありましたが、みんな頑張りました。
 自分の寝るテントを作り、食べるものをみんなで作りました。
 夕食・朝食は火起こしから行い、おいしいカレー、みそ汁を作りました。  
 自由時間では、草迷路や転がって楽しそうに、仲良く遊んでいました。

 次の隊集会は、空き缶拾い(7/7)アメリカザリガニ釣り(7/21) 
 保護者の方へ お泊りや、送迎のご協力ありがとうございました。

スカウトの活動写真は、写真ギャラリーを見てください。(パスワードは同じです)
by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です