• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2019年8月24日(土)19:45~25日(日)0時40分 曇り
場 所 ふくい健康の森織田コミュニティセンター
参加者 BS 4名、CS 7名 BVS 1名 体験1名 指導者 5名 保護者 6名 計24名 
   
今年は、「ふくい健康の森」から「織田コミュニティセンター」までの約13km(約5時間)を歩きました。
お盆も過ぎて、夜は気温も下がり、歩くには良いコンデションでしたが、曇りなので星空観察はできませんでした。
途中何回か休憩をとり、泰澄の杜(中間点)で楽しみの夜食(カップ麺)を頂きました。これが旨いんです。(ビーバースカウトはここまで。)


後半はやっぱりキ ツ イ でした。一番きついのは、岩倉~萩野の里までの直線道路、これが見えていてなかなか着かないんです。
「あとどれだけ?」「何キロ?」と言いながらも、最後まで「いやだー」と言わず歩き続けました。
「ゴーーーーール」と言いながらコミセンに駆け込みました。
過去には、泣きながら歩いたり、途中リタイヤしたスカウトもいましたが、今回は全員がゴールしました。
我慢強く最後までやり通す『根性』が出来たのかな?来年も実施しますよ。

お礼:送迎のご協力ありがとうございました。
写真ギャラリーに活動写真を載せましたので、御覧ください。

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。