• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2020年2月2日(日)8時30分~17時00分
天 候  曇りのち 晴れ
場 所 ニューサンピア敦賀アイスアリーナ
    福井県年縞博物館
    若狭三方縄文博物館

参加者 BS 3名 CS 6名 BVS 1名 保護者 1名 幼児1名 
     指導者 5名  計17名 
8:30 織田コミュニティセンター 集合 町バスにて出発
9:40  ニューサンピア敦賀アイスアリーナ  到着 受付
10:10 スケート開始
12:30 スケート終了 昼食場所 三方五湖 道の駅に移動
13:30 福井県年縞博物館・ 若狭三方縄文博物館 見学
15:30 帰路  
17:00  織田コミュニティセンター 到着 解散

今年も積雪がありませんので、昨年に引き続いてスケートに行ってきました。
スケート場は混んでいなくて自由に?(てすり磨き開始)滑りました。
汗を流して滑っているスカウトもいて一生懸命頑(必死)、立っていても滑るしなかなか安定しません。
転んだり、尻もちついたり しかし、後半は「てすり磨き」は卒業して友達と滑っていました。

みんなで滑っています(低解像度)
カブのゆいなちゃん上手
休憩中 疲れたかな?
上手でしょ
友達と話し一緒にスケーティング
ちょっと休憩
ビーバーちゃんも上手に滑りました
年縞博物館で7万年の堆積物45mを見学
バームクーヘンではありません 堆積物0.7mmが1年分
人骨も展示
皆で記念写真 パチリ
バスの中

私たち指導者がスケートの基礎を知らないので、スカウト達が自分で考えて滑っていました。
帰りのバスでは「なぞなど」で盛り上がり、コンビニ3軒の肉まんを「買い占め」て楽しく帰りました。
次回は、事前に基礎知識( スケート靴の履き方等 、 靴下も長くて少し厚め) を学んでから滑るようにしたいと思いました。(スケート教室がありませんので)
今回の経験は次回のスケートに生かしたいと思います。
無事終えましたので、なにより です。

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。