• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月中の隊集会を休止します。

令和2年3月3日
ボーイスカウト丹生3団
団委員長 藪内正夫

新型コロナウイルス感染症について

すでにご存じかと思いますが、新型コロナウイルスにより肺炎で死亡している方が多く発生しています。
スカウトの健康を守るため、また感染拡大を阻止するために、丹生3団の3月中の隊集会は休止します。

ボーイスカウトの「モットー」は「そなえよ つねに」です。
感染防止のため、手洗い、うがい マスクにより、感染症に「そなえ」ましょう。

以下は、新型コロナウイルス関連のリンク先です。
ボーイスカウト福井県連

ボーイスカウト情報誌「SCOUTING」

「SCOUTING」がデジタル配信していますので、ご興味のある方は↓をクリックしてください。  ↓
       「SCOUTING
https://www.scout.or.jp/scoutingmagazine/issue/
ID:scouting-magazine
PASS:sonaeyotuneni

令和元年台風19号の募金活動の状況報告です。

丹生3団も令和元年12月1日に募金活動をし、ボースカウト日本連盟経由で日本赤十字社に義援金として送られました。
福井県 丹生3団 他の団で掲載されています。

打倒!! 新型コロナウイルス  がんばろうにっぽん!! by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。