• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2020年8月2日(日)9時00分~14時30分
天 候  晴れ 時々小雨
場 所 森のまなび舎  越前町笈松

参加者 CS 6名 BVS 1名 
     体験入隊 5年;2名 1年;4名
     保護者 7名 園児2名 小学生2名
    指導者 5名  計29名 

9:00  集合 JA福井県織田支所
9:30  森のまなび舎
     ・ゲーム  ジェスチャーゲーム 組対抗
     ・工作開始 万華鏡つくり
12:00  昼食 おにぎり、バーベキュー(焼肉・やきぞば・ピザ)
14:00 終了
14:30 解散 JA福井県織田支所

新型コロナは大都市で第2波の感染が始まっています。
ここ福井県でも若干感染者がでていますが、経路が判明している状態なので
久しぶりに隊集会を実施しました。

3密を避けて、手指消毒、マスク等で対策しました。

半年ぶりにスカウトに会い、先ずびっくりしたのが・・・・身長が伸びていること。
みな、元気で何よりでした。
ボーイ隊は部活等で参加できませんでしたが、今回「体験入隊者」が6名も来ていただきました。

おかあさんといっしょにつくります。

みんなで、ゲームをして、次は工作(万華鏡)です。
カブ隊と体験者5年は自分で作り、ビーバー隊と体験者1年は保護者の方と一緒に作りました。
旨く出来上がり、中を見てビックリ!!(きれいな模様)、感動した1年生もいました。

みえるかな?
万華鏡の中は、こんなにきれいで、同じ模様は2度とできません。
集合!作った「まんげきょう」を持って

昼食は、お母さんの作ってくれた「おにぎり」とバーベキュー(焼肉、焼きそば、ピザ)を美味しくいただきました。

いっぱい食べて「コロナなんかにぶっとばせ!!」
スカウトは、学校で習ったコロナ対策(SD)、3密、手洗いを守っています (密のところもありましたが・・・・)
 

バーベキュー 早く肉来ないかな?
一杯食べた おにぎりおいしい
保護者のお父さんがんばって!!
こんなピザ6枚たべました。

保護者の方々、暑い中ご協力ありがとうございました。
今後共、よろしくお願いいたします。

今後も、コロナの感染状況を見て隊集会を続けていきたいと思います。

他の写真は「写真ギャラリー」に載せてます。

過去の写真はトップページの上部メニュー「写真ギャラリー」で見れます。

ご希望の写真がありましたら、ご連絡ください。

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です