• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2021年4月4日(日)9時00分~11時30分

天 候  雨
場 所  山中集落センター ( 丹生郡越前町下山中6-3-1 )
参加者 BVS   3名 BS  5名
    保護者 3名 弟妹  1名
    指導者 7名         計19名

9:00  集合 山中集落センター 
9:30  BVS入隊式 BS上進式 
10:00  餅つき
11:30  終了 解散

朝から小雨でしたが、元気よくスカウトが集まってきてくれました。
コロナ過の中、隊集会ができませんが、コロナ感染防止を行い入隊式・上進式
を行いました。
入隊・上進式では「やくそく・きまり」「ちかい・おきて」を宣誓します。
その後、お祝いとコロナに負けない気持ちを込めて、餅つきを行いました。
いつもは、手で餅を丸めるて、美味しくいただくのですが、
今回は平たく延ばして、「コロナに負けない」などと食紅で文字を書き、お土産としました。

◎入隊式
新小学1年生のK君がBVSに入隊してくれました。

K君BVS入隊おめでとう

◎上進式
I君、K君、S君、SさんEさんがBSに上進しました。

宣誓:「ちかいとおきて」を言って蝋燭に火をつけます
隊長から蝋燭の火を貰います
三指の誓いの蝋燭に火をつけます
隊長と握手:チーフを貰い右手で三指の敬礼、左手で3指の握手
餅つき 頑張って!!
延ばした餅に言葉を書きます。
コロナに負けるな!
全員でパチリ

今回は、感染防止を行いながら、隊集会を実施しましたが、今後もコロナ感染の動向を注視しながら隊活動を実施したいと思います。(ご理解よろしくお願いいたします。)
保護者の方々ご協力ありがとうございました。

他の写真は「写真ギャラリー 入隊式上進式と餅つき2021/04/04」に載せていますのでご覧ください。 by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です