• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2021年12月19日(日)9:00~16:00

天 候  雪・雨・雷の大変な日でした。
場 所  越前町・山中集落センター(旧山中児童館)
参加者 BVS: 3名 BS:3名 保護者:3名 体験:姉妹、兄弟:2名 
    指導者:7名   計18名
9:00  集合:山中集落センター
9:30   火起こし、カレーライス作り、ソーセージ焼き
12:00 昼食
13:00 クリスマスリース作り
14:00 ツイストパン、マシュマロ焼き
15:00 ペットボトルダーツ選手権 クリスマスプレゼント交換
16:00 終了・解散

初雪が積りましたが、今年最後の隊集会を行いました。
ボーイ隊は、火起こしから飯ごうで、ご飯を炊きます。
ビーバー隊は、包丁をもってカレー作りとソーセージ焼きです。
ご飯のあとは、クリスマスリース作り、きれいなリースが出来ました。
おやつは、ツイストパン、マシュマロ焼きです。
今日一番のプログラムは「ペットボトルダーツ選手権」です。
ボーイ隊・ビーバー隊・体験者の7名の参加です。(ハンディなしです)
最後は、クリスマスプレゼント交換です。  

ビーバー隊 包丁で野菜を切っています「猫の手で慎重に」おいしくなーれ、おいしくなーれ・・・
煙の中ソーセージを焼いています。
美味しそうなソーセージ 保護者の方も楽しく焼いていただきました。
昼食 カレー美味しい!! でも飯ごうで少し焦げたご飯が、
これまたうんまいんです。
ボーイ隊 黙々とカレー鍋を洗っています。ピッカピッカになりました。
クリスマスリース 素材は自然の山からいただきました。
ツイストパン焼き いい焼き色でしょ 焼いている方は3回目だそうです。(生地は昨晩から仕込みました)
マシュマロ焼き あちっちのマシュマロ、リッツで挟んでおいしいんです。食べていたので写真が少ないです。m(__)m
集中して割りばしをペットボトルにいれます。
真剣そのもの オリンピック会場みたいです。しーん
ビーバーもボーイも慎重に入れます。 プレッシャーがいっぱい(‘◇’)ゞ 入ると拍手がいっぱい
ペットボトルダーツの入賞者
1位:2年A・S君 2位:2年T・Kさん 3位:年中 M・Kちゃん
家で練習を積んだ結果です。(そなえよつねに)
(メダルは隊長自作です。)

    他の写真は「写真ギャラリー」をご覧ください。

    盛りだくさんのプログラムでしたが、保護者の方々のご協力もあり、無
    事楽しく終えることが出来ました。
    来年は、マスクを外して思いっきりキャンプができるといいですね?
    皆様、1年ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。
                            by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。