• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2022年10月2日(日) 9:00~12:00
天 候 快晴
場 所 福井市大味町 大味海岸  越前町 水仙ランド
参加者 BVS 2名 CS 2名 指導者 5名
    体験入隊(弟妹)2名 保護者 5名  参加者総数 16名

今回は、町内を出て福井市の大味海岸で「はぐれプラごみ」「不燃ごみ」とストーンアート用の石拾いを行いました。
天気も良く、青い海を見ながら、スカウト達は一生懸命「ごみ」を集めていました。
その後は、海に向って「水切り」なかなか出来ないんですよね? 「2回行った」「すごーい」
「ストーンアート」用の石もたくさん拾いました。化石の石も見つけました。
この石にどんな絵を描いてくれるのか、次回が楽しみ。
中にはシーグラスをたくさん集めていました(なかなかきれいでした)
その後は、白い色の越前岬灯台、水仙ランドの展望台で、青い日本海を見ながら、おやつを食べました。
水平線が丸くなっていて、「地球がまるいから」と地球の大きさを感じていました。

「プラごみバスターズ大作戦」はボースカウト日本連盟が「はぐれプラごみ」を集めて、みんなで環境問題を考えようと、全国のスカウトが行っています。
海岸には、沢山のゴミがありました。少しでも環境が良くなればと、みんなで拾いました。
                                       by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。