• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2022年11月6日(日) 10:00~12:00
天 候 快晴
場 所 越前町織田 織田コミュニティセンター

参加者 CS 2名 BVS 2名 指導者 7名 保護者 4名 体験姉弟 2名  総参加者 17名

11月にはめずらしい暖かい快晴の中「織田地区文化祭」に参加しました。
火起こし体験、ストーンアート、スカウト活動写真の展示、昭和時代の昔あそびなどで、
スカウトや体験の子供達が楽しく遊んでいました。

「火起こし」:煙は出るけど、なかなか火は起きませんでした。
「こま回し」:得意なスカウトもいて、お互い教え合い、最後はうまく回せました。
「ゴム鉄砲」:輪ゴムで飛ばす鉄砲で、的はアンパンマン
「ストーンアート」:海岸から拾ってきた石に、思い思いの絵を描きました。
「芋ふかし」:さつまいも・ジャガイモをせいろで蒸して、温かいオイモを食べました。
「スカウト活動写真」:活動内容を見ていただき、ボーイスカウトの紹介が出来ました。
リーフレットを持ち帰る方もおられ、入隊に繋がればいいなぁ」と思いました。

保護者方々ご協力ありがとうございました。
今回は、芸術の秋、食欲の秋でした。
スカウトから「楽しかったー!」との声をいただきました。
この声で指導者も救われます。(大げさかな?)

次回は、12月今年最後の隊集会となります。    by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。