• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2022年12月4日(日) 9:00~11:30
天 候 雨
場 所 越前町山中 旧山中児童館

参加者 CS 2名 BVS 1名 指導者 7名 保護者 4名 体験姉弟 2名  総参加者 16名
今年も恒例となった「クリスマスリース」作りに挑戦しました。

晴れていれば、リースの材料を山に採りに行けたのですが、雨で残念です。

しかし、CS隊長が準備してくれました。(そなえよつねに モットーです)

リースの材料のほとんどは、自然の物で、ヒイラギ、蔓、名前も分からないけど、素晴らしい材料がいっぱい。
また、越前市から、体験入隊でK君が参加してくれました。
スカウトは、おもい想いのリースを作っていました。
その後は、ゲームです。
先ず、自分の身体の長さを測ってみました。
「こぶし」「腕の長さ」「膝の長さ」「身長」「広げた両手の長さ」など
次は、「ペットボトルダーツ」ペットボトルに割りばしを入れるんですが・・・なかなか入りません
みんな「しーーーん」と静まりかえり まさに競技会場そのものです。
「おしい」「もう少し」「入ったー」拍手です。
その後は、新聞紙で「破りっこ」「新聞紙リレー」など、あっという間に時間が来てしまいました。

クリスマスリース できた サンタさん待ってるよ!

他の写真は「写真ギャラリー クリスマスリース作りに挑戦」に載せています。(パスワード必要)
今年の隊集会はこれで終わりです。
コロナ過のいま、どのように隊集会をすればいいか、来年も考えて行いたいと思います。
Merry Christmas!!

来年も良いことが「いっぱい」ありますように!! by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。