• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

2024年1月21日(日)9:00~15:00 天候 曇り・雨
場 所 織田メルシ・織田コミュニティセンター  
参加者 CS:6名 指導者:7名 保護者6名 体験入隊2名  計:21名

今年最初の隊集会は「能登半島地震」の義援金の募金と「親子もちつき大会」を行いました。
募金は、「織田メルシ」さんのご厚意で2か所で午前中に行い
午後は、「親子もちつき大会」、「ゲーム」、「B・P卿」について学びました。

「義援金のご協力願いしまーす!」「ありがとうございました。」とスカウトは元気な声で
言っていました。
買い物客は、「頑張って」「寒いのに大変ね」と募金をしていただきました。
午後は、おいしい「おろしもち」「きなこもち」「のりまきもち」とたくさん食べていました。
食事の後は、昔懐かしい「おじゃみ(お手玉)」で遊び、保護者と一緒に「大ババ抜き」を行いました。
その後は、ボーイスカウト創始者の「ベーデン・パウエル卿」について学び
最後は「仲良しの輪」で隊集会を終えました。

義援金の募金について、紙面に載りました(日刊県民福井 1/22)

今回の地震は、今までになく大きく何回も揺れました。
越前地区では津波警報で多くの方が避難しました。
隣県での災害、身近に感じた災害でした。

災害に遭われた方々、早く元の生活に戻れますようお祈り致します。

募金してくだっさた方々、ありがとうございました。  by gasin

他の写真は「写真ギャラリー・義援金・もちつき大会」に載せています。(パスワード要)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。