• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。
2018年12月2日(日)晴れ 9:00~12:00

場所: 織田コミュニティセンター

【参加者】 ビーバー;2名 カブ;10名 体験入隊;1名  指導者;5名 保護者;2名  計20名

もう12月です。早いですね・・

お寺の銀杏の葉っぱも落ち、少し寒そうです。

今日は、すばらしい天気に恵まれて、今年最後の空き缶拾いと、ビーバースカウトの

入隊式及びクリスマスリース作りを行いました。

空き缶拾いは、劔神社境内周辺の清掃を行いました。

ビーバースカウトのお友達が1名増えました。みなさん仲良くしてください。

クリスマスリースの材料は、毎年林CS隊長が野山や自宅から集めていただきました。

スカウトは色々考え、相談しながら思い思いのリースを作っていました。

(何もないところから作るってホントむずかしいんです。

でも作っていました。出来上がった作品を見てください。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「空き缶拾い」劔神社境内と周辺の清掃

劔神社境内で清掃開始です。

劔神社境内には9の神社が祀られています。北入口の猿田彦神社から清掃開始です。

紅葉の落ち葉で遊んでいます。楽しそうです。
手水場でお参り前のお清め(手洗い)をします。
本殿でお参りです。 2礼、2拍手、1礼の作法でお参りです。

 ビーバースカウト入隊式

咲月(さつき)ちゃんのビーバースカウトの「やくそく」と「きまり」の宣誓です。右手はスカウトサインです。

♣ クリスマスリース作り

思い思いのリース作りに一生懸命です。
友だちと相談しながら、オリジナルに挑戦です。
次期スカウト? スカウトの弟さんも参加してくれました。
立派なリースでしょ!! 色合い、パーツの配置が抜群です。将来はデザィナーさんかな?がんばって!!
みんなのリースです。 家に飾って、サンタさんを待ちましょう。 メリークリスマス!!!!

 

 平成30年の隊集会は今回で終わりです。

保護者の方々、お迎え・隊集会のご協力ありがとうございました。

(ご意見、ご希望がありましたら、ご連絡ください)

来年もよろしくお願いいたします。m(*_ _)m

次回は、平成31年1月 スキー教室(又はスケート)を予定しています。日程は決まり次第ご連絡いたします

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

PS:持ち物に名前の記入をお願いします。帽子、チーフなど今一度ご確認をお願いします。

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。