• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

日時 平成31年2月17日(日) 10:00~14:00

参加者 スカウト14名 保護者 9名 指導者6名 子供9名(体験者4含む)
                               計38名
場所 織田児童館

***************************************************************************

今回の餅つき大会は、今までになく、沢山の子供達でいっぱいでした。
ついたおもちが無くなるほど、おもちが好きなんですね。
磯辺餅、きな粉餅、おろし餅など 1番人気は==磯辺餅でした。
小さな子供達も、おもちを丸めて遊んでいました。
しかし、隊長さんたちは、餅つきで大変でした。(お疲れ~~)
食後は、ゲーム大会です。ジャンケンゲームは、悔しがる子供もいたり、みんないい笑顔でした。
班対抗で、体力系、頭脳系で勝負していました。
今回使用しました織田児童館は、3月一杯でなくなります。4月からは織田保育所内になります。

***************************************************************************

餅つき大会写真

ゲーム写真

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。