• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。

11月23日(祝 木)曇り

織田メルシにて、ユニセフ募金を行いました。

カブスカウト3名 ビーバースカウト5名 保護者5名、指導者4名

9:30 織田コミュニティセンターにて、ユニセフ募金のお勉強をしました。

何のために募金をするのか?、だれのためにするのか? おはなしとインターネットの動画で学びました。

「カブスカウトは たがいに助けあいます。」、「ビーバースカウトはよいことをします。」 を今日は実行します。

10:00 織田メルシに移動し募金開始です。

「おはようございます!」「募金をお願いします!」「ありがとうございました!」

大きな声、元気な声でよびかけました。

おじいちゃん、おばあちゃん、小さな女子、お母さんたちが、たくさんの暖かい心のこもった

募金を、募金箱に入れてくださいました。

「さむいのにえらいね~」「がんばってね」の声に、ますます元気になり募金を続けました。

カブスカウト ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「えらいね~」「がんばってね」 おじいちゃんからほめられました。
ビーバースカウト 元気な声で「おねがいしますーす!!」
小さい女の子、家からたくさんもってきました。 ありがとうございます!
さむかったけど、みんなでがんばりました。 みなさん ありがとうございました。

12:00  織田コミュニティセンターにもどり、募金をかぞえました。

たくさんの募金があつまりました。

みんなの「お願いします」「ありがとうございました」の声で、募金をしてくださいました。

このお金で、世界の恵まれない子供たちが、たすかるね とはなしあいました。

募金をしてくださった多くの方々、ありがとうございました。

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。