• 福井県丹生郡で活動している唯一の団です。
2018年8月12日(日)17時40分~23時15分 曇りのち晴れ

場所 神明駅~織田

お盆が近いのに、まだ暑い日が続きますね?

今年も、「オールナイト・ハイク」を実施しました。

ビーバー;1名 カブ;11名  保護者;3名  指導者;7名 計22名

今回は公共交通機関の福井鉄道バスに乗って鯖江神明駅まで行きます。

降車時には一人一人運賃を払いますが、間違って「両替」のところに入れるスカウトもいました。(笑)

神明駅から、織田に向って出発です。途中、休憩、夜食?カップ麺をとり、星空を見ながらゴールしました。

少し辛かったけど全員ゴールしました。(途中車に乗ったスカウトが2名いましたけどね)

解散時は、やり遂げた満足感の顔でした。

長い夏休みの、学校ではできない体験でした。思い出になったかな?

17:40 福井鉄道バス 織田駅前 神明行きに乗車

18:45 神明駅から織田に向って出発

途中休憩・トイレ、星空観察(夏の大三角、カシオペア座、火星、北斗七星、こぐま座など)

23:12 織田に到着 解散

17:40 福井鉄道バス 神明行き
18:45 全員揃って
出発前の一枚です
19:56 元気よく 歩いていきます。 何を話しているのかな?
20:02 コンビニでカマキリをゲット 虫が好きなんやね
21:56 途中 小休止 給水タイム
23:12 到着後、隊長からのお話 カブさん2組計11人 よく頑張ったね!!

by gasin


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。